menu

みんなでサンドウィッチを食べたよ! にじぐみ3歳児

クッキングで、サンドウィッチを作る予定でしたが、

感染症予防のため、3月のクッキングは中止になりました。

子どもたちはとても残念そうにしていましたが、給食室で作ったサンドウィッチを

食べられることになりました!

プレートにお皿をのせていつもと違う給食に大喜びの子どもたちです。

サンドウィッチは、キャベツとツナのマヨネーズサンドと、いちごジャムサンドの2種類でした。

「何が入っているんだろう?」「野菜とジャムだ!」「いちごジャムかな?」

と、子ども同士で会話が弾んでいました♪

 

「どっちから食べようかな?」「おいしいね!」と、喜んで食べていました。

給食の先生がおかわりも沢山作ってくれていて、ほとんどの子が

おかわりをしていました。なかには、2回、3回おかわりしに来る子もいました。

沢山あったサンドウィッチはあっという間になくなってしまいました。

「ほしぐみさん(4歳児クラス)になったら、サンドウィッチ作りたいな~♪」と言っていました。

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

2023.6.19

7月にあるサマーフェスタに向けて職員が手作り始めました。

毎年恒例のサマーに向けて、ゲームの景品になる手作り玩具を作り始めました。 手作り玩具を作るに当たり職員に、インタビューをしました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る