menu

ゆめぐみ 運動あそび

坂マット楽しいよ。

DSCN9420

ゆめぐみの子どもたちは1歳を過ぎた子が増えて伝い歩きをする姿や歩く姿が増えてきました。坂マットを出すと歩ける子もハイハイで勢いよく登っています。『ハイハイ』は首、腕、肩、腹筋、背筋、脚などを使う全身運動です。自分でバランスをとりながらハイハイするので体幹も鍛えられます。

DSCN9446
IMG_0035
DSCN9427
DSCN9436

みんなの好きなキャラクターが坂の上に(ゴール)見えると元気に登ってきて、キャラクターに『タッチ!』タッチが出来るようになったゆめぐみの子どもたちは、何度も『タッチ!」して楽しんでいました。

DSCN9442
IMG_0038

アンパンマン手作りハウスの中で

トンネルが苦手な子どもたちですがこのアンパンマンハウスには喜んで入ります。楽しい雰囲気があるので安心できる様です。友だちに続いて入り、窓から顔をだして遊んでいます。窓は中からも外からも開くことができ、友だちの顔が見えるとにっこりしています。

IMG_0097
IMG_0288
IMG_0255
IMG_0280
IMG_0253

手作りハウスでは。

始めは「何かな?」と様子を伺っていた子もたちですが友だちがハウスの中に入ると『楽しそう。』と思ったようで喜んで入るようになりました。窓から顔を出して「ばあ。」友だちと一緒に入ったりしながら遊んでいます。

IMG_0080
IMG_0285
IMG_0112
IMG_0292

ミニトップ

ミニトップが好きな子は自分からなかに入って楽しもうとしています。保育者が端をもって回すと両手で持ってバランスをとって座ろうとしています。友だちも保育者と一緒に回してあげる姿もあります。

IMG_0349
IMG_0346
IMG_0168

関連記事

ピックアップ記事

2020.5.8

砂って「冷たいね。」「気持ちいいね。」~にじぐみ(3歳児)~

砂場遊びが大好きな子どもたちです。5月に入り“暑い”と感じることが多くなりました。そこで・・・いつもの砂場遊びに少し変化を入れて・・・「…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る